どうしてなのだろう。
これは緊急に違いない、と判断し、即返事をする。
反応なし。
これは簡単な内容なので、と判断し、即返事をする。
反応なし。
これは重要なので、と気合を入れてメールを書く。
反応なし。
さらりと時候の挨拶のメールを書く。
反応なし。
私の職業病なのだろうか。
仕事上、メールをもらえば、即答。
複雑な内容であれば、あるほど、受信確認のメールをとりあえず送信し、後ほどゆっくり、それでも、せめてオーバーナイトで連絡をする。
勿論、お客様の反応は様々。
お礼のメールを下さる方から、受信確認のメールに止まる方、一切ご連絡もない方もいらっしゃる。
それでも、それはお客様。
恐らく、同僚達も私と同じ姿勢でメールやお客様からのリクエストに応じていると思う。
ところが、
バッタ達の学校関連の保護者会では、どうやら全く様子が違うらしい。
そうなのか?
そんなものなのか?
まあ、良いか。
ゆっくりと、相手に合わせることも大事であろう。
ただ、届いたメールが重要な内容であれば、せめて受信確認のメールを出すぐらいは、できないものか。
私は熱過ぎるのか?
自分の尺度を持ち込む愚かさは犯したくないが、
自分のスタンスはしっかりと持ち、頂いたメールには誠意をもってお応えする姿勢は貫こうと、肝に銘じる。
にほんブログ村 クリックして応援して頂けますと嬉しいです。
皆様からのコメント楽しみにしています。
いやいや、かなりクッカバラさんと私が似ていて苦笑です。。。そんなものですかね、PTAの方々って。。。そうそう、自分をしっかり持って、毎日堂々と歩もうじゃあありませんか。クッカバラさんに賛成ですっ。
返信削除あかうなさん、我が同志。
返信削除そうですか。あかうなさんにも、心当たりありますか。
そう、熱くならず、適当に流して、それでも真摯な態度でありたいものですよね。応援讃歌、ありがとうございます。
熱くならずに適当に流せないのが私たちでして。はっはっは。はっはっは。はっはっは。。。がんばりませう。
返信削除