トンカと散歩に行く森には大きく分けて三種類ある。一つは鬱蒼とした森で、複数の小径があちこちに入り組んでいて、沼もあれば今は枯渇してはいるものの泉もある。マウンテンバイクで楽しめる道もあれば、乗馬をする道もある。鹿、猪、狐など野生の動物も生息している。
もう一つの森は見事な大木が比較的間隔をあけて威風堂々とあちこちに構えていて、すっきりとした空間が楽しめる。切り倒された大木が幹を削ぎ取られ、綺麗に積まれていることからも、非常に手入れされている森といえよう。
三つ目の森は見通しの良い一直線の長距離コースが幾つもあり、乗馬、ジョギング、サイクリングが楽しめる。その間を複数の小径が通っていて、鹿や兎も生息している。上述した二つの森に比べて、比較的平坦なことも特徴の一つであろう。
どこの森に行って、どんな道を通るかは、その時の気分次第。毎日森を散策する日がくるとは思いもしなかったが、ひょっとしたら周囲に森がある場所に住んでいること自体、トンカと出会う為だったのではなかろうかとさえ思えてしまう。
まったくもって、おめでたき性格なんだな、と頬を緩ませながら、今日もトンカの可愛い後姿を追って森を駆け抜ける。
👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。
にほんブログ村
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています
0 件のコメント:
コメントを投稿