一つ上の兄から、学生時代によくからかわれたものだった。「安物買いの銭失い」、と。夢見るエンジニア系の彼には、一般庶民の懐状況とか、市場の相場感覚など一切お構いなしなところがあった。省エネなど、ちゃんちゃらおかしいと一笑に付され、協力してくれるどころか、馬鹿にされたものだった。今では、その辺は少しは変わっただろうが、恐らく本音のところは変わっていないだろう。
同じ両親に育てられたはずなのに、まったく価値観が違うというのも面白い。いや、相互補完関係にあるのかもしれない。夢見るエンジニアがいるから進歩があるのだが、彼らを支える地味な我々がいるから成り立つのである。
と、なんだか自己擁護になってしまうが、先日馬鹿な高い買い物をしてしまっただけに、トンカのドッグフードを買うにあたり、ネットで同じ商品ながら安い値段のサイトを見つけ出し、今回そこで注文してしまった。
後から、よく見てみると、なんとサイトはポルトガルのもの。同じ商品で10€以上値段が違うということは、ひょっとしたら製造年月日が古いものなのかもしれないし、保存状態も怪しいかもしれない、と思い始めてしまった。
そして、発注から3日後にして、発送の知らせもなにもない。
ああ、まさか。安いには、安いだけの理由があるのだろう。いやはや。煩悩が多すぎるのか。トンカよ、すまぬ。ドッグフードの底がついた時には、手作りしてあげるからね。待ってておくれよ。
👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。
にほんブログ村
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています
0 件のコメント:
コメントを投稿