知らないことでも分かっている様に話をし、出来ないことでも出来るように約束をしてしまう。
どうしてなんだろう。
出来ない約束はしなければいいし、出来ないものは出来ないということで解決することもあろうのに。
水曜の朝に届けると言われ、さすがに9時はないだろうと思いながらも、朝の9時からスタンバイ。10時になっても気配なし。車が混んでいるんだろうとか、出発の時間が遅れてしまったのだろう、とか、取り敢えず思って見る。
さすがにお昼になっても、なんの連絡もないので本社に問い合わせると、担当に確認しできるだけ早く状況を連絡するとのこと。
お昼休みに入るだろうし、仕方ないからランチにしようと半ば諦める。
案の定、ランチを食べ終わった頃に配達サービス担当者から電話が入る。
誰が午前中の配達が可能と知らせたのか分からないが、これまで午前中には一度も配達をしたことがないこと。午後いつになるか分からないが今日配達する予定であること。今日は一人なので、時間的に余裕がないこと。
そんなことかと呆れてしまう。水曜の午前中に配達をお願いはしていないし、むしろ、水曜の午前中に配達をするので、家にいて欲しいとの連絡を受けたのはこちら。
どうなっているのか。
こんな時には、怒っても仕方ないが、なんだか貴重な時間を奪われてしまったような脱力感を覚えてしまう。
まあ、いいとするか。
それにしても、こんなことがまかり通る世界って、何なんだろう。改めてカルチャーショック。慣れている筈なのに、このプロフェッショナリズムのなさと、責任の所在のなさには、呆然としてしまう。
理解する必要はないけれど、受け入れるしかない世界。
👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています
こんにちは。
返信削除息子のバッタ君は狭間に挟まれ謝った感があるかもしれません。アボカドの状態より可哀想な気がしましたが、アボカドはアボカドが持つ生命力でいるということでしょう(笑)。
アボカドの成長楽しみにしています。
カボチャですが、私の方では幾つか成長をみせながら日に日に大きくなっています。
まったく別なことですが、
昨今の風潮としても、配達にもありますね。。
原点の話しを白々しくすり替えたり、似たような言葉のすり替えで誤魔化して正当化する輩は、論理さえも破綻、コミュニケーション破綻と多くの事実に地帯に遅滞をもたらし、痴態となる。
クッカバラさん、詐術とは何かを考えながら、お互い気をつけながら守りましょう!
免疫が下がりやすい時期に入りましたが、旬を大切しながら、お互いに元気にのりきりましょう。
匿名さん、
返信削除こんにちは。
カボチャが順調に成長している様子、羨ましい限りです。品種は何でしょうか。スープにしても、煮ても、焼いても、本当に美味しいですよね。
免疫力アップには温泉に入って美味しいものをいただくことが、一番でしょうか!私は生姜ドリンクで免疫力アップし、風邪などひかないように元気に過ごしたいと思っています。