2023年12月26日火曜日

夢のエベレスト街道トレッキング~ Day 6 ジョルサレ(祈り)

 





ナムチェを早朝の出発の時点では、37度に熱が下がっていた相棒であったが、次の宿泊場所のジョルサレで、夜になると39度5分という信じがたい数字が出てしまっていた。シャンボチェの丘で、私に抱きついて、感極まって泣いた時のことが急激に思い出され、どきりとした。まさか。





ひょっとしたら、知らず知らずのうちに相棒の世界に私自身が取り込まれてしまっていたのかもしれない。






ゾッキョの一隊と一緒にナムチェの村に入った相棒。サガルマータ国立公園では、コンデ山群が見晴らせる広場で大地に大の字になって寝ころんでいたが、まるで彼女を媒体とし、土地のエネルギーを宇宙に放ち、同時に宇宙のエネルギーを大地に取り込んでいるかのようだったではないか。










太陽の光の前でも、よく目を閉じて深呼吸をしていることがあった。その姿が透明に思え、やはり、彼女を媒体として、太陽のエネルギーが大地に放たれているように感じられた。彼女が、このヒマラヤの地で、自分のルーツを深く感じていることに思いが到ると、身震いがした。




その晩、ヒマラヤを鹿になって駆け回るシバ神に本気でお願いをした。この世界で相棒はまだまだ必要な存在であること、別の世界で相棒が活躍するには未だ早いこと、お願いなので相棒をこの世界から連れていかないでください、と。










👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


---------------------------------------------------------------------
夢のエベレスト街道トレッキング(これまでの章)

プロローグ

カトマンズ編 出会い 

カトマンズ編 迷子

カトマンズ編 コペルニクス的転回

カトマンズ編 政治談議

出発編 ビスターレ、ビスターレ

出発編 ラメチャップへ(人生観)

出発編 ラメチャップ(深淵)

出発編 ラメチャップ(恋に落ちて)

Day 1 ルクラ(チベット仏教の世界に)

Day 1 ルクラからパクディン(画像バージョン)

Day 1 パクディン(林檎と蜜柑と柘榴)

Day 2 ナムチェへ(渓谷の朝)

Day 2 ナムチェへ(ジャパン トキオ)

Day 2 ナムチェへ(冠雪のクスムカンガル峰)

Day 2 ナムチェの夜(まさかの高山病)

Day 3 ナムチェの朝(子を抱く母、アマダブラム)

Day 3 サガルマータ国立公園(ゾッキョと相棒)

Day 3 サガルマータ国立公園(空間の共有)

Day 3 シャンボチェの丘(お数珠)

Day 3 シャンボチェの丘(標高3 800m)

Day 3 シャンボチェの丘(夜の帳)

Day 3 シャンボチェの丘(今後の相談)

Day 3 シャンボチェの丘(明けない夜はない)

Day 4 シャンボチェの丘(エベレスト御開帳)

Day 4 シャンボチェの丘(標高3800メートルのお粥)

Day 5 シャンボチェの丘(復活の朝)

Day 5 再びナムチェに(シバ神と天照大御神)

Day 5  再びナムチェ(相棒)



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿