2022年4月5日火曜日

森の精

 





冬に逆戻りした様な寒さながら、太陽の陽射しが嬉しい週末。長女バッタ、息子バッタ、そしてトンカのメンバーで森に散歩に出かける。森の入り口までは車で行くことにしたので、後部座席には長女バッタとトンカが収まった。長女バッタの面倒見の良さは前々から知っていたが、ちゃんとトンカにもシートベルトをつけて、動かないようにしている様子には感心してしまった。どうやって言い聞かせるのか、トンカも嬉しそうに収まっている。


バッタ達にとってトンカと森の散歩は初めてのこと。森に入った途端にトンカのリースを外してあげたことに、びっくりして心配していたが、トンカがちゃんと一緒に道を小走りに歩いている様子に逆に驚いていた。森の中のトンカは、いつもの甘えん坊トンカとは別人のよう。嬉しそうに耳はやわらかに後ろに倒れているので、トンカの歩くテンポに合わせてぴらぴらと動く。時々道草をするので、トンカ!と声を掛けると、さっと走ってくる。


初めて森に来た時に比べて、なんて安定感があるのだろう。開けた道ばかりを選ばずに、ちょっとした小径に入ってみる。畔や畝をひょいひょいと飛び跳ねるトンカにとり、森は最高の遊び場。トンカが一番輝ける場所かもしれない。


トンカのパパが森の精というのは、あながち間違いではないかも、そんな気になってしまう。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿