2023年4月5日水曜日

有明の月

 




ぼんやりまなこで、未だ凍てつく早朝の草原に足を踏み入れた途端、息を思わず呑んでしまった。


丁度木々の間にすっぽりと収まる形で、まあるく輝いているものがある。まさかのお月様。トンカと一緒に地平線が良く見える丘まで行ってみよう。日の出前の藍色の空が次第に明るくなってくる中、月が地平線の向こうに隠れてしまう前にと、急いで走り、丘を一気に駆け上った。


果たして、有明の月は我々のことを待っていてくれて、にんまりと微笑んでいた。


トンちゃん、明日は5時に起きてお月見しようか。え?地平線に隠れる一瞬が切なくも美しいって?そうかなあ。ねえ、明日、ちょっと早めに起きて散歩に行こうよ。ね。


 


👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

3 件のコメント:

  1.  こんにちは クッカバラさん
    良い写真ですね。
    ちょっと尋ねたいですが、写真加工ありですか?加工なしですか?

    朝5時の散歩、素敵です(笑

    まだ私は定かではありませんが、また朝5時の弁当作りが一年間始まりそうで。。。かなり億劫です。。
    クッカバラさんのその写真を見たら、頑張ろうかなと迷ってしまいます(笑
    油絵で部屋に飾って御守りにしようかなという気にもしなる写真です(笑

    返信削除
  2. 気になるです(笑

    返信削除
  3. 匿名さん、

    ありがとうございます!
    写真は、いつも携帯で撮影しています。特別なアプリで処理していません。
    試してみたいと思ったことがあるのですが、アプリの値段をみて諦めました。本当は一眼レフで撮影し、良い写真をカレンダーやポスターにしたいのですが、今のところ実現していません。因みに、毎年クリスマスに、その年のベストショットでカレンダーとポスターを作っています。これまでテーマはバカンスだったのですが、昨年は勿論「トンカ特集」。卓上カレンダーにしたのですが、これがなかなかどうして良いのですよ。匿名さんにもワンセットお分けしたぐらいです💞

    返信削除