2023年6月26日月曜日

一陣涼風

 





猛暑が続いていて、特に日中はへばってしまっている。さすがのトンカも、外に遊びに行きたいとねだるので庭に出してあげても、すぐに家の中に戻ってくる。こう暑くては、どうしようもない。


そんな時は、贅沢にレモンを使って、爽やかなドリンクを作ろう。


レモンは薄いくし切りにし、大きめのグラスにたくさん入れる。できたら、レモン半個分ぐらい入れるとよい。そこに、冷えたペリエを並々と注ぐ。香り付けに、ミントの葉を数枚入れてもいい。しゅわしゅわしゅわっと心地よい音とともに、爽やかな香りが弾け飛ぶ。


一陣涼風。


お薦めです。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿