2013年5月4日土曜日

大失敗!




なんてこった。
まさかこんな大失敗をしでかすとは。
自分でも情けない。

なんと、
よりにもよって長女バッタの学校のブログに
リンクを付けたハンドルネームでコメントを投稿してしまった。

どうしよう。
Siriusさん!助けて欲しいよ。

初夏を思わせる太陽の輝きの中を、
シャンゼリゼ通りを車で飛ばしながら、
如何にありのままで生きていくことの難しさを思う。

どう考えても、まずい。
長女バッタに見つかったら、本当に困る。
やはり、人間、本音だけでぶつかって生きているわけではない。
学校関係者にも知られたら、あんまり嬉しくはない。
いや、正直、やばい。

ここは慌てずに、
誰もハンドルネームをクリックなんて酔狂なことしないと願って、
よもや、間違ってクリックしても、
日本語のページに飛べば、
なんだ、と取消し、
記憶から忘れ去ってくれることを祈って、
間違っても、日本語を読める子に語る、なんてことをしないようにと願いつつ。。。

Siriusさんの様に、
妄想やら、考えやら、なんやらと、すべて白日の下に晒されるってことの覚悟、
なんて、とても私にはできていない。

いや、Siriusさんの場合とは違うか。
私の場合は、妄想が一番小っ恥ずかしい。
ましてやバッタ達に胸を張って読ませる代物ではない。

困った、困った。。。

それでも、囀ることは止められないし、
今や、大いなる楽しみ。
もちろん、読者、なんて、本当は、いないのかもしれないのだけど。。。

さあ、
どうしよう。
大失敗。。。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援いただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

速やかに別ブログにお引っ越しして、こちらは閉鎖かな。
今までの記事を移せるところもあるわよ。
私も1回やったけど(笑)

念を入れればパスワードをかけると、グーグル検索にも引っかからない。

Muffin

kookaburra さんのコメント...

Muffinちゃん

ありがとう。やっぱり、それが一番かしら、ね。
大騒ぎせずに、ひっそり、静かにして、様子を見てみるわ。

本当におっちょこちょい、というか、それだけオープンな世界だってことで、身を引き締めないと、ね。

Le Sirius さんのコメント...

おっとっとっ・・・!!
遠い南の島からちょっと遅まきながら読ませてもらったら、何やら可笑しいことになってお困りの様子。

実はそのSiriusたる僕なんか、もっととんでもない、もしかしたら僕が知らないだけでもう取り返しのつかないことにすでになっているかもしれない − ブログ関連の大失敗をしているのですよ。今思いだしてもまた胃が痛くなって吐き気を催してしまいそうなその件についてはまた今度あらためてお話しますが・・・

今回の件は、学校ブログの主に恥を忍んで連絡をとってコメント削除を頼むのが一番なのでは? 理由なんかくどくど説明せずに「お願い!お願いだから!」とただひたらす頼む。拒否はしないと思いますよ。あるいは「もう一度あらためて送り直すから、前回のは消して!」と。

では、また近いうちに。

kookaburra さんのコメント...

Sriusさん、南の島からのご連絡、ありがとうございます。

学校のブログ、学習旅行のブログということで、二週間の滞在期間は、それは親御さんを始め日中のアクセスもすごかったのですが、なんと、旅行が終わった日から、一件のアクセスもない状態。さすがドライ、というか、切り替えが早い。ということで、なんとか誰の目にも留まらなかった様子。所詮、そんなものなのかと、安堵しつつも、若干拍子抜け、です。肝心の娘さえも気が付いていないので、本当に、そんな程度ということで、ここは、どうやら無事に収まりそうです。

と、また、例の私の思い込みでなければ良いのですが。

Bonnes vacances!