2012年10月11日木曜日

こんな日には、、、



どんよりとした鉛色の空から銀の粒が降り頻る、
こんな日には、、、

カルダモン、クローブ、シナモンの香り高いチャイを片手に、
お気に入りの毛布に包まって、
読みかけの本の世界に入り込んだり。。。

或いは、

規則正しいワイパーの音を耳にしながら、
いつになく真剣に前を向いている横顔を見つめて、
ギアに置かれた手の感触と、
時々注がれる眼差しを楽しんだり。。。

或いは、

空からの雫はいつだって温かく激しさを伴う彼の地に思いを馳せ、
もう随分、一行たりとも書き送っていない彼に、
近況をと筆を取るも、何も書くことがないことに呆然とし、
銀の粒が月桂樹の葉を濡らす音に聞き入ったり。。。

或いは、

乱雑に積まれているCDの山から
一枚を抜き出し、
音の粒が紡ぎだす新たな世界を楽しみながら、
その音の空間によって、溢れ出す思い出に暫し我を忘れたり。。。

或いは、
或いは、
或いは。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援くださると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

2 件のコメント:

  1. あかうな21/10/12 18:27

    あるいは、ミミちゃんの耳を齧ったり。。。え!?

    返信削除

  2. それは、ない、ない。だって、そのミミちゃん。。。あのコーデュロイの黄色いミミちゃん。。。あ、禁句ですぅ!ピンクのタオルケットと同句でござい。

    返信削除