2016年11月1日火曜日

空回り








空回りする時は、一度立ち止まってゆっくりと深呼吸をしないと。

金曜の夕方にエトルタに行っている友人夫婦とジョインする筈が、宿の予約サイトとの相性が良くなく、最後まで予約承認がなされず、翌朝、支払った金額の払い戻し手続き終了との連絡が来る。

がっかりするが、金曜夜に慌ててオフィスを出たため、しっかりと週末の段取りをしていなかったことを思い出し、今度は慌ててオフィスに向かう。火曜が祝日なので、月曜を休みにしたので、四日間もオフィスを開けてしまう。土曜の午後。行きに車で一時間、帰りは二時間も掛けてしまう。それでも、重要なアプリが入ったPCがないことには、仕事もできない。

と、漸く夕方に家に戻りメールを何気に確認していると、月末の仕事にとって重要な書類を持ってきていないことに気が付く。まさか。いや、仕方あるまい。土曜の夕方のパリの混雑を思い、途中まで車で行き、そこからは電車とする。オフィスに戻れば、今度こそ忘れてはなるまいと、できるだけの書類整理をしてから、家に戻る。

なんだって貴重な土曜をオフィスとの往復に使ってしまったのか。午前中も仕事に使ってしまった。まる一日仕事。これって、なんの土曜なのか。月曜をお休みにするために、これ程のことをしなければならないって、ちょっとおかしいのでは。

日曜こそ、エトルタの友人夫婦にジョインしないと。とっておきのワインを倉庫から探し出し、日本酒も一本袋に入れ、もしものために、しっかりと研いだ包丁を二本、まな板と一緒に準備する。

秋は深まる。







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています





0 件のコメント: