2017年1月21日土曜日

緑の芋虫君







モバイルオペレーターからのセールスコールが煩わしい。
一体、いつライバル社に携帯番号が伝わったのか。着信拒否としても、いつの間にか別の番号を使って掛けてくる。次第に、登録していない番号からの電話は機械的に取らなくなっている。

それでも、呼び出し音は鳴るので、仕事中はボリュームを消していることが多い。
後からメッセージが入っていることに気が付き慌てることもあるが、大して支障はない。

そんな状態で見つけたLINEメッセージ。
送られてきた画像には、バイオリンケースの中にバイオリン、もとい、緑の芋虫君のぬいぐるみが収まっている。

おいおい。
中学生の息子のバイオリンケースに、そんな悪戯をするなんて。
だから声変わりしても、彼はいつまでたってもママっ子なんじゃないか。そろそろ、そんなママの行為を嫌がっても良さそうなのだが、本人も嬉しがっているに違いない。まったく、こんな画像を送ってくるなんて、どういう料簡なのか。

中学時代、書道教室で筆をとろうとカバンを開けたら縫いぐるみが出てきて慌てて隠したことを思い出す。学校でも、スポーツバックに入れられたっけ。あの頃とちっとも変っていない。

やれやれ。
嫌味の一つでも書き送ろうかと思っていると、メッセージが届く。
「元気でた?」

モノトーンの世界から一瞬にして鮮やかなカラーの世界に。
優しい思いがゆっくりと身体中に伝わる。

ありがとう。
元気、でたよ。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント: