2022年2月6日日曜日

ウェルカムホーム

 






トンカ。

ここが今日からキミの家だよ。二匹のきょうだいとママと一緒に、おしくらまんじゅう状態でお昼寝をしている様子を見て、胸が痛んだよ。時々まだママのおっぱいを飲んでいたんだってね。キミのママのように、キミの顔を甘噛みしてあげたり、キミのきょうだいのように、尻尾を追いかけ合ったり、じゃれ合ったりすることはできないけれど、キミが遊びたい時に、すぐには応じてあげられないかもしれないけれど、ここではキミは一人で寝ることになるのだけど、だけど、だけど、キミが来ることをみんなで待っていたんだよ。


週末のお天気の良い日には、森に行って走り回ろう。新芽が芽吹いた森は、とても爽やかで元気が出るよ。庭のチューリップ、水仙も、そろそろ芽を出す頃だよ。暗い中でも甘やかな香で存在感が特別なヒヤシンスも、玄関の脇に並んで咲くんだよ。楽しみにしていてね。


雨の降る中、ぱちゃぱちゃと足音響かせて走るのも悪くないよね。うちの前の道路さえ気を付ければ、あとは森の中では車はいないよ。だけど、代わりにたくさんの犬、散歩をする人々、自転車、ジョギングをする人々に出会う。徐々に慣れて行けばいいからね。


そうそう。我が家の庭には良く隣近所の猫が遊びに来る。鳥たちも色んな種類の鳥が飛んでくるから楽しみにしてね。ルージュゴージュは人見知りしないから、きっとすぐに友達になれるよ。赤毛のリスも、もう少し暖かくなったら出てくるよ。赤毛と言えば、狐には気を付けようよね。いたずらされちゃあ怖いものね。


初めての長距離ドライブだったけど、お利口だったね。ちゃんとサービスエリアの緑の原っぱで用を足したし、車の中での失敗は一度もなかったって、びっくりよ。偉いなあ。バイクの音には怖がるけれど、ピアノやバイオリンの音は大好きなんだね。


一人で寝るけど、一人じゃないよ。誰にも何も言われないのに、自分の寝床はすぐに分かって、ちゃんと一人で段ボールのベッドに入った時には驚いたよ。キミには本当に何度も驚かされる。さあ、ゆっくりと安心して眠ってね。ウェルカムホーム。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています





0 件のコメント:

コメントを投稿