2012年4月26日木曜日

三つの虹



夢中になって話をしていて、
相手の意見を取り入れつつ
思いが大きく膨らみ、
我が意を得たりと嬉しくなり、
1+14に思えてしまう。

すると、虹がくっきりと森の向こうに見える。

雨が降っていたことさえも気がつかなかった。

虹よ、と言っても振り向かずに、
君が虹だよ、と、にこにこしている。

ほら、あそこに。

もう一度良く見ると、森の向こうにうっすらと、もう一つ、
先ほどのくっきりとした虹と合わせて二つ輝いている。

ねえ、見て!
虹が二つも!

いや、三つ。

まぶしい笑顔の虹にウインクする。


 
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆様からのコメント楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿