2021年5月7日金曜日

幸せ度満点のこんがり饅頭

 










ひと月近くの闘いを終えた末娘バッタを迎えに行くと、これ以上にない大きな笑顔で待っていた。最後の週はどうやら蕁麻疹が出てしまい、良く寝れなかったらしいが、そんな様子は微塵も見せずに、清々しい、達成感を得たもののみが見せる満ち足りた顔をしていた。

これで一つの試練を乗り越えたと言えよう。しっかりと週末に静養し、エネルギーを蓄え、次の試練に備えて欲しい。

そんな彼女に、グルテンフリーのお饅頭をおやつに用意していた。本来、小麦粉を使うところ、米粉に変更。ほっかほかの蒸したては、長女バッタが既に毒見をしていた。手作りとは思わずに、どこで買ってきたのかと聞かれた時には、こちらが逆に驚いてしまった。

末娘バッタは、このお饅頭を、贅沢にもオーブンに入れて温め直した。ちょっと焼いたお饅頭は、こんがりとしていて、香ばしく、餡子もほっこりと美味しいとのこと。幸せそうに味わっている末娘バッタの様子にこちらまで幸せになってしまう。

先ずはお疲れ様。ほんの束の間だけど、頭を空っぽにして、そして、静かにまた闘志を燃やす準備をしてね。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


0 件のコメント:

コメントを投稿