2021年12月16日木曜日

クリスマスの赤とやわらかいピンクのブーケ

 





真っ赤なクリスマス色を基調にした大きなブーケが私宛に届く。いったい誰が送ってくれたのかしら。


赤いチューリップ、赤い薔薇、赤いガーベラ、赤い百合たちの中で、赤いオトギリソウの実が可愛らしく笑っている。届けられた花たちを愛でている隣で、バッタ達は興味深々。メッセージカードがついているので、開けてみようよ、と大騒ぎ。そのうちに、開けてみようが、開けていい?に、変化して、開けちゃうね、となった。果たして。


Happy Birthday !


あらら。

送り主の名前がない。


ママ、あたしたちから。競争するわけじゃないけど。


そういって、長女バッタが優しいピンクを基調にしたブーケを手渡してくれる。アネモネの蕾がなんとも愛らしい。やわらかなハーブの香りに包まれる。






まあ、みんな、どうもありがとう!



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。






にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


2 件のコメント:

  1. fleur de sel16/12/21 16:25

     本当にお幸せ。その一言のみですね。改めてお誕生日おめでとうございます。

    返信削除
  2. fleur de selさん、

    ありがとうございます!
    子供達にチヤホヤされて過ごす一日も悪くありませんでした( ´艸`)
    でも、いまだに赤いブーケの贈り主、出てきてくれていないのですよ。庭のリスや鳥たちからかしら。

    返信削除