2021年12月6日月曜日

チャンス

 







中学生の頃、座右の銘を気取って机に貼っていたパスツールの言葉がある。

「幸運は用意の出来ているものにしか訪れない」

あれから現在に至るまで、この言葉に励まされ頑張った時期もあったし、この言葉通りだったと悔やんだ時も何回もある。


つい先日も、準備怠っていたために、逃したチャンスがあった。何度こうすればよかった、ああすればよかったと反省し、悶々としたか。

ところが、ひょんなことから、思いがけずに、新たなチャンスが巡って来た。幸運の女神は前髪しかないという。さあ、この機会をどうしようか。


先ずはゆっくりとお風呂にでも入ろうか。一晩寝て考えよう。こうして選べる立場に立てるとは思ってもみなかった。そのことを深く感謝することから始めよう。




👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています




0 件のコメント:

コメントを投稿