2023年7月24日月曜日

雨上がり






雨上がりの森は、いい。


しっとりとした地面からは、やわらかな土の香りがして、草木は濡れ輝いている。鬱蒼とした緑のトンネルをくぐると、ぱっとハッカの香りが立ち昇る。


幼い時に、近所の神社のお祭りで、何度も何度も屋台の前を往復して、漸く決めたハッカパイプ。あの香りに間違いない。


トンカも爽やかな香りを楽しんでいるかのように、上を向いて鼻をしきりにひくつかせている。


風が吹くと、ぱらぱらと小気味よい音と共に木々の葉から雫が落ちてくる。森に生気がよみがえり、鳥たちがあちこちで羽ばたき始める。


雨上がりの森は、いい。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿