2021年3月23日火曜日

お釈迦様の掌の上

 





寝ていたはずなのに、はっと閃く。


事実は一つ、

しかし、

その事実を巡って、真実は無数にある。

いや、真実なんて大げさなものではなく、解釈ってことなのだろうけど。


そうか。


こんな当たり前のことを今更、か。

いや、理解していることと、悟ることは違う。


実は、閃いたことは、そんな哲学的なことではなく、ごく卑近な話。


そんなことだったのか、と

知らなかったのは私だけだったのか、と


さて、このまま、とりあえずは知らないふりをしていこうか。

ふっと笑みが漏れ、ゆっくりと眠りの世界に戻る。







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿