2021年10月14日木曜日

気を付けてお帰りよ

 





君さぁ、そろそろ家に帰った方がいいんじゃないかな。随分と外は寒くなってきたし、もうすぐ日が暮れるよ。家では皆がまだ帰って来ていないって心配していると思うよ。


さあ、もうお帰り。日向ぼっこにしても、秋の日はつるべ落としと言うの知っているよね。あっという間に暗くなっちゃうよ。


どうしたの?きょうだい喧嘩でもしたのかな。それとも怒られたのかな。


大丈夫だよ。きっと君の顔を見たら、皆とっても喜ぶと思うよ。さあ、元気を出して。


どうしても動かないって言うなら、仕方ないけど。じゃあ、ちょっと失敬。


そう言って玄関の扉に近づく。泥落とし用のタワシの様な玄関マットの上は、ごわごわしていないのだろうか。そこにさっきから蹲って動かない隣の家の猫君。でも、そこって、正に我が家の猫がいるべき場所なんじゃないかな。なんとなく、侵略されているような、家を乗っ取られているような気がしなくもないが、どうなのだろうか。


玄関の扉を開けようとしたら、慌ててのっそりと起き上がり、ふてぶてしく場所を譲ったが、一体どういう料簡なのか。


まあ、気を付けてお帰り。君の家は、お隣だけど。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


0 件のコメント:

コメントを投稿