2022年6月17日金曜日

朝摘みフランボワーズ

 






久しぶりに近所の友人からメッセージが入る。


お庭で採れたフランボワーズを届けてくださると言う。なんて嬉しい申し出なのかしら。夜の帰宅となるが、翌日ならいつでも在宅している旨を伝えると、朝摘みをお持ちくださると言う。


「朝摘み」、なんて爽やかな響きだろう。早朝、まだ日も昇ったばかりで朝露に草葉は濡れ。辺りは冷ややかで新鮮な空気に包まれている。空高く鳥たちが颯爽と駆け巡っている中、かわいらしい帽子の形をした真っ赤なフランボワーズ達は、もう嬉しくておしゃべりを始めている。


家にいるとは言え、テレワーク。お茶の一つも差し上げられない無粋を事前に詫びると、平日はお仕事にお互い精を出しましょう、との返事。


朝摘みならぬ、朝切り薔薇のブーケをお礼に用意しておこう。薔薇の甘い香りを引き立てる深緑の月桂樹を添えようか。葉を少し刻むと、ぱっと爽やかな森の香りが放たれるので、それを演出としようか。


なんとも爽やかな一日の始まり。


👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿