2022年6月30日木曜日

ありがたき相棒







不思議なことに、トンカは時間がちゃんと分かるらしい。じっとりと熱い鼻面を太ももに感じるので、顔をなでてあげながら時間を見ると、仕事終了すべき頃合い。慌てて書類を保存し、伝達メールを書き、一日を終える。


そして、散歩に出る。


通常なら、それで仕事のことなどすっかり忘れてしまうのだが、時々、やり残したデータ処理を終えてしまいたいとの思いに駆られる。そして、ついつい、夕食後にPCを立ち上げ、作業を開始してしまう。


と、驚いたことに、熱い鼻面が太ももの上に置かれ、じっと動かない。今頃仕事?との声が聞こえてきそう。


ごめん、ごめん。これだけやらせて。


諦めたのか、目の前のソファーに転がりこむ音がし、そのうちに寝息が聞こえてくる。


トンカ、君、すごいよ。トンカがいなかったら、毎日の散歩にも行っていないだろうし、だらだらと仕事も夜中まで続けてしまいそう。相棒よ、これからも、よろしくね。


👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿