2022年7月22日金曜日

色の階段

 






トンカと出会って、散歩に外に出なかった日はない。当たり前のように遅くとも6時半には起床する生活リズムは、週末だろうと前日に夜なべしようが、眠れない熱帯夜を過ごそうとも変わらない。我ながら健康的と笑ってしまう。


トンカと同じ風景を見ているわけではない。叢に鼻を突っ込むことはしないし、草藪に入り込むこともしない。それでも、時々一緒に足を止め、空を見上げる時がある。


トンカよ。あの空にうっすらと、しかしくっきりと雲に届きそうな階段が見えるかい?虹だよ。雨が降って、さっと晴れ上がった時にだけ現れる色の階段なんだよ。


それだけ聞き終えると、雲に行くより叢だよん、とばかりに原っぱに走り出した。耳をやわらかく風になびかせながら。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿