2022年7月26日火曜日

任務完了

 





単純作業ながら量が量なだけに時間がかかり、いかに効率良く進めるかを考えながら、それでも作業のペースを落とさないようにリズミカルに仕事を進めるよう努めた。今日こそは仕上げよう、と思っている時に限って、システムのサーバーへのアクセス過度が原因か、手を休めなければならない状況に陥ること暫し。


あまりに急ぎ過ぎて、へまな失敗をし、その失敗を取り戻すための作業で余計時間がとられることもある。何事もバランスが肝要。


どうしても仕上げたいからと、帰宅後も本当に珍しくコンピューターを立ち上げ仕事を再開。


熱い鼻面が膝の上に載せられ、動こうとしない。


とんちゃん、心配しないで。すぐに終わるから。これを終えたら、ちょこっとだけ散歩しようね。


そう言うが、黒い瞳はじっとこちらを見つめ続け、動こうとしない。何が気にいらないのだろう。食後に映画を観ることもあるし、携帯で動画を見ていることもある。仕事をしていることが分かるのだろうか。


漸くトンカが諦めて、隣で寝始めた頃に、ここ数日手掛けていた仕事が完了する。なんと清々しい思いだろう。電源を切ると、それが合図のようにトンカもむくっと立ち上がった。よし、暗くなる前にちょこっとだけ散歩してこよう。


西の空の向こうは夕日で黄金色に輝いている。やり遂げた後の達成感に疲れは消し飛び、兎のように草原を疾走しているトンカの尻尾がいつも以上に愛しく思われた。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿