2013年3月16日土曜日

細い三日月




あれ、これ、落ちていたよ。

そう言って手渡されたコイン。
先日、末娘バッタと一緒に、必死になって探した筈のコイン。
車の中で、うっかり彼女に手渡すタイミングがずれて、
彼女の手に届く前に暗闇に落ち、
慌てて探しても見つからず、
その後、ルームライトを点けて、真剣に探しても、
手を椅子の下に何度も入れても見つからなかったコイン。

うっかり落としたコインが拾い上げられたことに安らかな思いになり、
探していたコインを見つけてくれた相手に運命的な思いを抱き、
コインにキスして、
サングラスが置いてある、いつもの場所に放り入れる。

見上げると、
群青色の寒空に細い三日月。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


0 件のコメント:

コメントを投稿