2013年11月23日土曜日

後悔しても一人



超後悔して、超落ち込んでいる。
これまでの、せっかく作った流れを変えていきたくない、って思ってしまったけど、なんか、空振りだった。

言い訳しか出てこない。

私がやるから、次が出てこない、とも言われてしまった。あなたのように完璧にはできないから、誰もでれるわけないじゃない、とも。
出なきゃ良かった。
分からなくなってくる。
持続性に問題があると指摘しておきながら、違うスタイルを導入しておきながら、さっといなくなってしまったら、と、思ってしまった。
いや、もう、どうでもいい。

もういいよ。お疲れ様って、頭をなでなでしてもらえたら、もう辞めていたんだろうし、
今回も、良く頑張ったね、って、頭をなでなでしてもらえたら、また、頑張れるんだけど。

超落ち込んでいるし、超後悔している。

臨時総会。新たにどなたかが立候補してくだされば、その機会に辞めよう。

本当は会長が辞めるって分かった時、すっごく裏切られた思いがした。夏まで、いや、9月まで、もう一期、皆でやろうとなっていたから。継続性のない委員会を批判しながら、結局元の木阿弥か、と思ったりもして。その時、私も続ける気持ちがなくなって、正直、もうどうでも良くなってしまった。でも、それから、それから、、、。これでいいのかなって思い始めて。。。

と、言ってもしょうがない。

良く考える時間がなかった、って、嘘。
時間なんかたっぷりあった。
いや、あったようで、なかったか。


今まで、教授の彼だからできた改革。彼がいなくなって、これから、どうなるんだろう。

妙に辛くなってきてしまった。
今までの仲間が、ぱっと違う世界に没入できている中、
私一人が過去を背負っている、この変な感覚。

ま、賽は振られたってことか。
もう何も考えられない。
寝るか。

そう、明日は違う日。
明日には勇気も出てこようか。






にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

2 件のコメント:

あかうな さんのコメント...

くっかばらさん ご無沙汰しています。あかうなです。超元気がないようなので、海の底から出てきました。私も、まったく同じこと言われました・・・。『あかうなさんのように私はできないから・・・。』『あかうなさんだからできた事だよ。』・・・。でも、くっかばらさんにもばった君達が3匹います。あかうなの家にもきつねやねこやうまが3匹います。彼らに向き合う時間を削って奉仕している、もうそろそろ限界だ。でも、次のバトンを渡す人がいない。滅私奉公。山でも海でも同じことをやっているなあ、と。あなたとはとことん気が合いそうです。せめて楽しい夢を!!

kookaburra さんのコメント...

あかうなさん。
お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。
おやおや、そうでしたか。そうでしたか。私と同じ状況の方がいらっしゃいましたか。海の中で、そうでしたか。山と同じでしたか。
ありがとうございます。
今、漸く落ち着いてきております。
海の中の方には、山の生活は慣れないと思いますが、遊びにいらしてください。いつでもお待ち申し上げております。杯をあげましょうや。
ありがとうございます。