2021年6月12日土曜日

絶対絶命




 


携帯をなくしてしまった。

お昼に末娘バッタを寮に迎えに行った時には手元にあった。その後、ルバーブのジュースを作ろうとレシピを検索したので、キッチンで使った。それから、鯵と鯛をさばき、刺身にした。上手くいったのに、何故か携帯で写真を撮らなかったので、その時はどこにあったか覚えていない。


その後、鯵に珍しく見事な卵が入っていたので、タラマを作ろうと思い、食パンを買いに出掛けることにした。その時に、ソファーに転がっている長女バッタと末娘バッタに声を掛け、買い物に誘い、何か必要なものか聞いた。そう、その時、丁度長女バッタにパパから電話が入ったので、ひょっとしたら私にもメッセージが入っていないか気になって携帯を確認した。


そこまでの記憶はある。


それから、スーパーでティッシュとキビ砂糖を買い、いったん車に戻る時に、携帯を持っていないことに気が付き、車にうっかりと置いてきてしまったのかと思った。ところが車内にはなかったので、携帯を持ってこなかったのかと思ったことを覚えている。


その後、BIOのお店に行きグルテンフリーのコーンフレークスとオリーブオイルを買って、パン屋で食パンを買って、駐車場に戻り、車で帰宅。


家に帰るなり、携帯を探すが、玄関にも、階段にも、キッチンにもサロンにも、部屋にもなかった。バッタ達に電話を鳴らしてもらうが、どこからも呼び出し音が聞こえない。


まさかとは思うが、ソファーの下、クッションの下、本棚、カバンの中をチェック。ない。


車の中は二回、丁寧に探した。その後、長女バッタにも一緒に見てもらったが、ない。

ひょっとしたら、本当になくしてしまったのだろうか。まさかとの思いと、実際に見つかっていない現実に気持ちがふさいだ。


絶体絶命。


長女バッタがのんきに、明日にもスーパーに行ってみるといいという。もうすぐ買い替えねばと思っていたぐらい、あちこちぶつかって画面にはヒビが入っているし、拾ってめっけものと思う代物ではない。落とし物の届けが出ているかもしれないよ、と。


そうかもしれない。いや、そうであって欲しい。


確実に買い物に携帯を持って出たとの記憶がないことが悩ましい。


冷蔵庫をのぞき、ため息をつく。ここにはない。

明日はスーパーの開店と同時にお店に行こう。なんとか無事であって欲しい。


👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿