2021年6月29日火曜日

Yuvuzela亭にようこそ(其の弐)

 




君は一体どこからやってきたの。


瓶に差している月桂樹の枝の葉に、ちょこんと乗っている君を見つけて、びっくりしてしまったよ。毎日水を取り替えているけれど、昨日は君の姿はなかったよね。いや、それより、一体どうやって家の中に入り込んだんだい。


ナメクジ君にしろ、君にしろ、本当に自然界は分からないことだらけ。そんなことを言ったら、人間だって、どこから発生したのか。


月桂樹の葉には何もついていないし、朝の爽やかな露を楽しむことも出来ない。君は霞を食べて生きている仙人なのかな。


嗚呼、君、我が家でバッタ、バッタって言うから、つい来ちゃったのかな。ようこそ、Yuvuzela亭へ。ゆっくりしていってね。何もお構いできないけど。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿