2021年8月1日日曜日

歓喜

 




この9月からの自分の進むべき道を決めあぐねていた末娘バッタ。さっさと友達とのバカンスに出てしまっていたが、家族の皆に決意の程を連絡してね、と書き送っていた。そんなバカンス先の彼女から、家族のグループチャットにメッセージが届く。


短くはあったが、進学先がしっかりと書いてあり、嬉しさと決意がにじみ出ている頼もしいものだった。


長く、厳しい道のりだったね。それを突っ走ってきた貴女を誇りに思うよ。そして、結果をがっしりと受け止め、力強く進む姿勢にエールを送るよ。


神様はいらっしゃる。ちゃんと貴女がとるべき道を用意してくださっていた。それに貴女が気がつけて、本当に良かった。おめでとう。


一人森を散策している時の報告だったが、鬱蒼とした緑の葉陰に太陽が神々しく降り注ぎ、ひどく神聖に感じられた。森の神々があたかも彼女の決意を祝福し、彼女のこれからを応援してくれているように感じられた。


バカンスから彼女が戻ったら、一緒にこの森を散策しよう。

嬉しさと喜びが体中を駆け巡る。




👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


2 件のコメント:

  1.   おめでとうございます。

    意思を表示する子育てがみえて微笑ましいです。娘さんとまだ森の散歩や探索良いですね。







    返信削除
  2. 匿名さん、

    ありがとうございます!
    強く,しなやかに、明るく生きて行って欲しいと願っています。
    正直、ほっとしました。子育ては真剣勝負で学びの連続です。
    これから美味しい珈琲を淹れて、のほほんとします。
    どうぞ、お元気で。

    返信削除