2022年10月12日水曜日

錦秋の饗宴へのお誘い

 





いにしへの 秋の夕べの 恋しきに 

今はと見えし あけぐれの夢



今年に入ってから、ずっと連絡が途絶えていた友人から、このところ頻繁にメッセージが届く。何か相談事があるわけでも、知らせたいニュースがあるわけでもなさそうである。人の温もりが恋しい季節、ということだろうか。


確かに、先日思いもよらずに友人と10分だけながら直接会って、話をしたが、思いもよらず心浮きたち、大いに楽しかった。メールやメッセージの交信だけで済ませてしまいがちだが、相手の顔を見て話をすることは、こうまでも人を高揚させるのかと改めて感激してしまった。


なんだか、久しぶりに友人たちと会いたくなり、急遽、「錦秋の饗宴」を開催することに。ただ、我が家はトンカがいるし、友人達を迎えるサロン・ダイニングはトンカのアジトでもある。絨毯は外してしまったし、ソファーはあちこちが噛み千切られ、ぼろぼろ。


トンカが愛しいから許せる汚れも、他人にとっては不快感をもよおす汚れに違いない。


犬好きばかりとも限らないし、初めて会った人には両足で飛びついて歓喜を表明することが歓迎の仕方と思い込んでいるトンカに、面食らう人は多いだろう。


まあ、いいではないか。15人に声をかけて、2、3人が集まったら御の字としよう。これがきっかけとなり、他にも集う機会が訪れるかもしれない。先ずは案内メールをしたためようか。


皆様、お久しぶりです。

小春日和の穏やかな日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。

秋の夜長を美味しいものを食し、楽しいおしゃべりをして過ごせたらと、女子会のご案内です!



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿