2021年9月2日木曜日

有朋自遠方来

 




午前中にしっかりと掃除機をかけ、台所やお風呂の水回りを掃除し、トイレを磨き、午後にはマルシェに食材を求めて出掛ける。


バカンス明けの魚屋のスタッフは見慣れない顔ばかりで、ちょっと寂しく感じるが、魚たちはピカピカに目を光らせてぴちぴちとしている。小ぶりの黒鯛を人数分調達する。


今夜の食事のためだけの買い物と思っていたが、トマト、ほうれん草、ブロッコリー、ネクタリン、桃、といつの間にか買い物籠は重くなっている。バジルの葉が独特の爽やかな香りを放って夏らしさを盛り上げてくれる。


取り敢えずは冷蔵庫に必要なものをしまい、庭に出て熟してジューシーなブラックベリーを籠一杯に摘む。


玄関には咲きこぼれている真っ赤な薔薇、トイレには大ぶりのピンクの紫陽花、サロンには夏の香りのラベンダーをそれぞれに庭から厳選して活ける。


さあ準備万端。


有朋自遠方来。不亦楽乎。


👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿