2021年9月8日水曜日

潮騒

 






予期していなかったわけではない。心のどこかで、夏の盛りが過ぎたら連絡があるかもしれないと思っていた。それでも、メッセージが2つのアプリに入ってきたことを知り、胸がざわついた。


一つには「今どこ?」と聞いてきて、もう一つには「まだフランスにいるの?」と聞いてきている。


何食わぬ顔で。


長い夏のバカンスから戻って来たとでも言わんばかり。それなら、こちらも同じように演じようか。バカンスはどうだった?と。


連絡があるとしたら、動かない青空と真っ白な夏雲が過ぎ去って、空がぐんと高くなり頬をなでる風に芯が感じられ、木々には深緑よりも茶色い葉が増える頃、と思っていた。


それが、夏の終わりを名残惜しむような、焦燥にも似た暑い日差しが背を照り付ける真夏日のような日に、連絡がくるとは。


見上げる青空には雲一つなく、頬をなでる風も何も告げてはくれない。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿