2021年9月4日土曜日

メデューサ

 





天気予報が夏真っ盛りと思わせる予想を出していたので、ノルマンディーに帰る友人の車に乗ってしまう。


嗚呼、恋焦がれるノルマンディーの海は遠浅で、波も静かに待っていてくれた。


はやる気持ちを抑えてゆっくりと足を入れると、きらめく海水は暖かく足元を包んでくれる。歩けど,歩けど遠浅なのでなかなか海にもぐることができない。漸く腰まで海水が来たところで思い切って体を投げ出す。そうして恐らくこの夏最後の海に抱かれる。まわりは本当に誰もいない。頭上で魚をくわえたカモメがのんびりと飛び去って行った。


砂浜でにゅるりとしたものを踏んでしまう。まさかナメクジ?いやいや、メデューサ、ジェリーフィッシュ、くらげ様!


砂の足跡がついてしまったメデューサさん。ごめんね。


夏の良い思い出。




👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿