2022年5月27日金曜日

ママ友ならぬ犬友

 






トンカと散歩をしていると、他の散歩をしているお仲間とすれ違うことが頻繁にあり、ほぼ毎回挨拶をし合い、気が合えば猛スピードでかけっこをしたり、ゴロゴロと絡み合ってじゃれあったり、ボールを一緒に拾い合ったりする。


一度など、相手が大柄のシェパードのオスで、飼い主さんの方から「遊びたいようだけど、恐らくコイツとは関わらない方が身の為だよ」などと声を掛けてもらい、慌ててトンカの首根っこを摑まえて近寄らせないようにしたことがある。


トンカが怖がって、きゃいん、と泣いて出会いが終わることもあるし、滅多にはないことだけど、お互いに見向きもしない時もある。


ある時、ビーグル犬と森で仲良くなり、二人でじゃれあい、走り合い、大はしゃぎしている間、飼い主同士で話をし、翌週も同じ時間帯に会おうと連絡先を交換したことがある。かくして、翌週同じ時間に同じ場所に行ってみたが、姿がない。連絡をしてみたところ、どうやら週末に遊びに行くので、ビーグルのイズィは託児所に預けてしまったとか。


今回は森の中で誰かを探して困っている女性をトンカと発見。聞けば、家のドアが開いていて、犬が逃げてしまったので真っ青になって探していると言う。トンカのようなサイズで白い猟犬とのこと。では、森で出会ったら連絡するから、と連絡先を交換する。最終的に、ムースという犬は家にちゃんと帰って来たが、それがきっかけとなり一緒に森を散策しようとなった。ムースはスペインからオランダに渡り、今の家族と出会い、今回ご主人の仕事の関係でフランスに1月から来ているという。


トンカのおかげで世界が広がる。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿