2021年11月19日金曜日

それから

 






お神酒徳利。

我が家の一卵性双生児君たちは、すくすくと育ってくれていて、本当に驚くばかり。もちろん、成長の途中でぱっかんと種が綺麗に二つに割れてしまったアボカド君たちのこと。


既に発芽して育ち始めていたお兄ちゃんと、根っこだけはしっかり生えていて生命の力強さを発信していた弟君。弟君が発芽し始めたので様子を見ていたが、お兄ちゃんと一緒の植木鉢ではお互いに窮屈だろうと思い、それぞれ根を傷めないように弟君のみ救出し、別の植木鉢に入れていた。


そうしたらどうだろう。まだまだ葉の数こそ少ないが、丈はお兄ちゃんと並んでしまった。彼らは同じDNAを持っているので、当たり前といえば当たり前のことなのだけど、目の当たりにすると驚いてしまう。成長は追いつくものなのね。


彼らは一つの栄養を二分したのだから、今後の成長過程でハンディを負っていないか、などと考えてしまうが、我が家は太陽と土と水だけを成長源としているので、肥料は施さない主義。さあ、二人とも、秋のゆるやかな陽射しを大いに吸収して、限りなく大きく成長してくれよ!



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿