2011年11月6日日曜日

赤茶の絨毯に届いたミントの香りの葉っぱのメッセージ




クエッチもレインクロードも、ミラベルもチェリーも、
一晩で全ての葉を落としてしまう。

その代わり、
我が家の庭には赤茶色の絨毯が敷き詰められている。

通りでは、
惜しみなく、ポプラ、マロニエ、楡などが、その葉を天空に撒き散らしている。

車が通る度に、
黄、赤、茶、と賑やかなダンスが巻き起こる。

と、
一枚の葉が手元に届いたかの様に、
ポケットの携帯が震える。

庭に出て、
とびきり真っ赤な蔦の葉を拾う。
鮮やかで、形もくっきりとしていて、凝縮されている葉を。

と、
季節外れの新緑の芳しい香り。

その香りに誘われてか、
新たに携帯にメッセージ。

たくさんの色に包まれながら、
ミントティーをいれ、
赤茶の絨毯を踏みしめ、夏中のおしゃべりに聞き入ろう。

弱いながらも太陽の日差しが差し込み始める。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  クリックして応援して頂けますと嬉しいです。

皆様からのコメント心よりお待ちしております。

2 件のコメント:

あかうな さんのコメント...

なんか。。。メッセージの内容が気になったりして。。。クッカバラさん、肝心なこと書かないでぼかすから。。。のわんちゃって、ごめんなさい。今日はこちらはしとしと雨ですよ~~~。

kookaburra さんのコメント...

ふふふ。
あかうなさん、いつも楽しいコメントありがとうございます。

朝起きて、お庭を見たら全ての木が裸になってしまい、景観が全く変わってしまってびっくりしたんですよ。ちょっと物悲しく、メランコリックになるところでした。そんな時のメッセージ。世界が180度回転し、薄墨の世界がカラフルで楽しく!北風の枯葉の舞いまで、ダンスに見えちゃうのですから、まったく我ながら呆れてしまいます。

そんなイメージを表現したかったのですが。

あかうなさんにも楽しい雰囲気が伝われば何よりです。またコメントしてくださいね。あかうなさんのコメントも、世界を明るくしてくださります!