2011年11月10日木曜日

白銀色の光



耐えられない頭痛と悪寒に震え、
燃え上がる頭を氷で冷やしながら、
寝るに寝れず、それでも少しまどろんだのか。

気がつくと天窓が白く光っている。

まさか、初雪?

急に頭が冴え冴えとする。

銀の光を浴びようと、
家中の布団と毛布を跳ね除け、
窓を仰ぐ。

ああ、月光。
しかも、満月。

我が家の庭も、家も、そこに寝ているバッタ達も、白銀色の光に包まれている。
神々しさで、なんだか身体中が清められた気がする。
これまでの耐えられない頭痛や高熱が、すうっと消えていく。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  クリックして応援して頂けますと嬉しいです。

皆様からのコメント心よりお待ちしております。

2 件のコメント:

  1. あかうな11/11/11 05:18

    これでぉ具合よくなるといいです。本当に。。。こちらは連日雨でお月様はお休みです。クッカバラさんの方に全部パワーが届きますように。

    返信削除
  2. あかうなさん

    どうもありがとうございます。お陰さまで随分元気になり、全快間近です!!!

    返信削除