2011年11月4日金曜日

今宵のYuvuzela亭のメニュー 2


陸上やらダンスやらの帰りなので、20時よりスタート

今宵のメニュー

アペリティフ
              コカライト
              レフ

前菜
              白胡麻と梅干ソースかけ冷奴          
              南瓜のビシソワーズ

メイン
              サーモンのディル風味マリネのタルタル仕立てイクラのせ
              黒胡麻玄米

デザート
              チョコたっぷりのカソナード風味バナナヨーグルト和え
             

食後は14歳になった長女バッタがウェーバーのカントリーダンスを披露。
楽しそうに自信に満ち溢れていて、音の粒がはじけている。

その後、明日早くにサッカーの試合がある息子バッタは早々に就寝。慌てて末娘バッタも寝ると、地下室からアルバムを持ってきて長女バッタが登場。にんまりと心行くまで見入っている。

本当に、とっても可愛い赤ちゃんだったよね。写真も沢山あるし、アルバムも2冊!

それにしても、まずいなぁ。毎回、産休の時にアルバムを作っていたので、末娘バッタの分のアルバムって、あっても、あんまり充実していないし、彼女一人の写真って、ないのよねぇ。まあ、まあ!今日は長女バッタの誕生日!ママも一緒に、あの頃の写真を見よう!


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  クリックして応援して頂けますと嬉しいです。

皆様からのコメント心よりお待ちしております。

4 件のコメント:

あかうな さんのコメント...

お久しぶりです。あかうなです。バッタお姉さんお兄さんお誕生日おめでとうございます。クッカバラさんはお料理がお得意なんですね。私も招待された気分でした。クッカバラさんの優しい眼差しが素敵です。

kookaburra さんのコメント...

あかうなさん!

コメントありがとうございます。お祝いの言葉ありがとうございます。

あかうなさん、いつでもご招待いたします。ちょっと甘めのミントティーでお迎えしますので、おっしゃってくださいね。ごゆっくりできるのであれば、バナナシフォンケーキもお作りします。もっともっとごゆっくりできるのであれば、季節柄、チーズフォンデュなんていかがです?

あかうな さんのコメント...

ありがとうございます。実はチーズはちょっとだめなので、チョコレートフォンデュ、なんてどうでしょう。。。

kookaburra さんのコメント...

チョコフォンデュですね。新鮮な苺やバナナ、フランボワーズあたりを揃えてお待ちします!