2011年10月17日月曜日

60兆個の細胞


38億年の命の進化を再現しながら生命体としてこの世に誕生。
そして、60兆個の細胞一つ一つが歓喜に震える瞬間!

それは、思いがけずに、とっぷりとした夕日を空の向こうに発見した時や、海老の頭と殻で出汁をとったスープを口にした時、朝露に濡れた草花の香気に出会った時、震える携帯のメッセージ、ふと耳にしたバイオリンの歌声、手のぬくもり、本の中の一文、、、。

我ながら単純。

でも、その単純さが救い、かな。

今日も、60兆個の細胞を歓喜に震わせよう!


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村   クリックして応援いただけますと嬉しいです。

皆様のコメント心よりお待ちしております。

4 件のコメント:

あかうな さんのコメント...

くっかばらさんのさえずりにようやく元気がでてきましたね。遠くに住んでいて会ったこともないくっかばらさんですが、心配していました。淋しさがこっちにも押し寄せてきて何もしてあげられないつらさのような物も感じて。不思議ですね。こうしてCPを通じてお話をしているだけなのですが、もうずいぶん前からのお友達のようです。パリは寒いのでしょうか。あつあつのホットチョコレート入りのコーヒーっていう贅沢(え!?)もたまには。

kookaburra さんのコメント...

あかうなさん

またまた愉しいコメントありがとうございます。サイクルがあって、時にマリアナ海溝まで落ち込んだりしますが、単純な性格なので、苦しくなってすぐに浮き上がってきます。ご心配おかけしてすみません。

無理しないでおこう、って思っています。だから、落ち込んだ時は、そう書くことにしています。でも、すぐに浮上しますから、また、クッカバラ、もぐっているよ、と思ってください。

ホットチョコ入りのコーヒーですか?カップチーノのことでしょうか?う~ん。

コーヒーゼリーにチョコを溶かしてかけるっておいしそうですよね。今度試してみます。

あかうなさんも全快ですか?ご自愛を。

あかうな さんのコメント...

インスタントコーヒーにホットココアの素を溶かし込むのです。ミロ、なんてそちらにはありませんよね。クッカバラさんは面白い方ですね~~~。

kookaburra さんのコメント...

あかうなさん

人と人とのコミュニケーションは鏡の関係、と常に思っています。私の面白さ(というものがあるなら)は、あかうなさんという媒体を通して出てくるものであろう、と。

お名前だけでも、ふにゃらら(失礼)してしまいます。私は常に真面目なんですけど(ふにゃらら)。

インスタントコーヒーにミロですか。溜息。

吟味したコーヒー豆を煎り、香りの豊かさに遠い南国(コーヒー豆の原産地)を思いつつ、象牙海岸かガーナあたりのブラックチョコを口にする。

どうです?60兆個の細胞が歓喜で震えちゃいそうでしょう?

どうぞ、これに懲りずにまた愉しい(ふにゃらら)コメントお待ちしております。いつも嬉しく拝見しています。