2023年9月11日月曜日

小休止

 






こうも暑い日が続くと体が参ってしまう。森の中でも、空気が全く動いていない。こんな日は、トンカではないが地べたにへばって、土の冷たい感触を味わいたいもの。


散歩から帰ると、ぐっしょりと汗を掻いている。いつまでも猛暑が続く筈はないと思いながらも、げんなりとしてしまう。


ところが、もっとげんなりとしてしまうことに、どうやら風邪を引いてしまったらしいのである。急にくしゃみが止まらなくなったと思ったら、鼻水が出てきて、そして、終いには喉に痛みを感じるようになってしまった。


なんたること。


暑いからといって、風邪を引かないわけではないのか。トンカの為に散歩の時には水筒をリュックに入れているが、自分用には持って行っていないので、水分補給ができていなかったことが原因なのかもしれない。


やれやれ。まあ、暑い日には、そんなに頑張って散歩しなくてもいいんだよ、とのお告げなのかもしれない。さくっと切り上げて、体力保存することも必要であろう。灼熱の中でラグビーのワールドカップが開催されているが、プロとはいえ、選手に頭が上がらない。見事なプレーに拍手喝采。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿