2023年9月14日木曜日

些細なこと

 





とても些細なことではあるものの、何か違和感を覚えていたところ、ぱっと霧が晴れるかのように問題が明確となり、それを解決した時の爽快感といったらないだろう。


問題解決の糸口は、実はちゃんとそこに転がっていて、それを見ようとするかしないかだけで、世の中が全く違って見えてくるのだから面白い。


とどのつまり、ネバーギブアップの精神であれ、ということか。こんな日には、ゆっくりと時間を掛けて香り高く淹れた珈琲を飲みたくなる。先ずは、珈琲豆を挽くとしようか。アマゾンの密林、パパイヤの緑の大きな実、色鮮やかな鳥たちの鳴き声。


こんなことで幸せを感じることが出来る我が身を、ちょっと笑いながらも、それでいてありがたいこととも思う。ふと、目を閉じる。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿