2023年9月18日月曜日

砂風呂ならぬ土風呂

 





最近のトンカは、泥で体温を下げることがお気に入り。泥と言っても、雨がちっとも降らない日々が続いているので、地面が掘り起こされて、柔らかく冷たい土が表れているところを探して、寝転がっている。


実際のところ、誰が地面を掘り起こしたのかは分からない。猪かもしれないし、他の犬仲間かもしれない。地面を掘り起こしている現場は見たことがないのだが、比較的あちこちで、柔らかくしっとりとした土がこんもりとしている。


そこに鼻を突っ込んだり、脚を投げ出したり、身体を横たえたりと、大いに楽しんでいる。


これって、砂風呂みたいなものかしらん。砂浜に連れて行ってあげたら、きっと大喜びで砂を掘って、身体を横たえるのだろう。なんだか、二人で仲良く砂に埋まっている様子を思い浮かべて笑ってしまった。


トン、いつか海に行こうね。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿