2023年9月25日月曜日

天高く馬肥ゆる秋




 


どこまで踏み込んでいいのか、

どこまで踏み込むべきなのか。


自立した成人となったのだから、相談されないのであれば、話があるまで待つべきなのだろう。


それでも、親が子の幸せを願い、子の将来を心配するのは、当然のことではあるまいか。


天高く馬肥ゆる秋

そんな言葉がふっと唇にのる程晴れ上がっている秋空を仰ぎながら、溜息ひとつ。


なるようにしかならない。

大丈夫だよ。ママは何があっても君を応援しているし、君が選んだ道こそ、今の君が通るべき道なんだと思っているよ。


さあ、空を見上げてごらんよ。天空を駆ける駿馬が見えそうじゃないか。



👇 拍手機能を加えました。出来ましたら、拍手やクリックで応援いただけますと、とても嬉しいです。コメントを残していただけますと、飛び上がって喜び、お返事いたします。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿